秋田公演後(22日)

秋田公演終了後、盛岡のタカレンさん宅に泊めていただくことに。
この日に初めてお会いしたにも関わらず、すごく親切にしていただき、タカレンさんには本当に感謝しておりますm(_ _)m
ヒサブリの再会を果たした三浦さんや、何度か見たことはあったけど初めて話させていただいた池田さんらと共に一路盛岡へ。
向かっている途中にタカレンさんの仲間であるカズさん・ハルさん・わんぱくさんらから連絡があり、自分らの歓迎会も兼ねて、どこかで飲もうと言ってくださりました。
で、盛岡近くの飲み屋で某ネタとかにドン引きしたりしつつも(w)、楽しませていただきました♪
個人的に、わんぱくさんのキャラとか話し方がかなりツボでしたwww


で、飲み屋まではタカレンさんの車で来たんですが、酒飲んで大丈夫なのかなって思ったら、盛岡(盛岡に限らず、色々なところにあるそうですが)に「代行」とかいうシステムがあって
飲んだ時とかはその代行屋さんに頼むと、酒が入ってる自分らに変わって、車とかを指定の場所まで運転していただけるみたいです。
ちなみに、代金はタクシーとかみたいにメーター制だそうです。
なんか自分は見たことも聞いたこともないシステムだったのでなるほどなぁと。
東京とかでも、このシステムがあったら普通にニーズあると思うんですけど、どうなんだろ…?