DS

今日はディナーショーでした。
自分にとっては区切りとなるイベントなわけで…
まぁレポってほどではないですが、行ってきましたディナーショー。
なんかDVDかなんか買うとサイン色紙もらえるそうですが、今更色紙もらってもあれだし(卒業云々抜きにしてですよ)、
のので儲けようとも思わないので、ギリギリまで色々準備して、到着したのが開演5分前の17:55。
受付で手続きみたいの済ませてたら係員に軽く声かけられ、どうやら色紙がまだあるみたいでw
せっかくだし、記念の意味もこめて購入。


購入後座席へ。
置いてあった紙によると今日の料理は3品。それぞれの感想
・サーモンマリネ
 知ってる人も多いと思いますが、自分は大半の魚がアウトなのでパス…すみません
・トリモモ肉のトマト煮
知り合いに「ハンバーグ以外の場合は味を覚悟しておいた方がいいよ」とか言われ軽くビクビクしてたんですが、普通に美味しかった。
ってか、サーモンマリネを食べてないせいもあって、自分だけフォークとナイフが残ってるのが、テーブルマナーとか全然知らない子みたいで萎えたw
・マロンのパウンドケーキ
いい感じに冷えてて、味もいい感じ。


正直、料理は期待してなかったんですが、個人的には結構満足でした。量は明らかに少ないけどw


で食事の時間も終え、19:00から歌へ。
セットリストは


1.ハッピーサマーウェディング 2人
2.悲しみがとまらない(杏里) 保田
3.時の流れに身をまかせ(テレサ・テン) 保田
4.LOVE-計算チガイ- 保田
5.草原の人 のの
6.男友達 のの
7.私がオバさんになっても(森高千里) のの
8.声 2人 
9.恋の始発列車 2人
10.愛あらば IT’S ALL RIGHT 2人


とりあえず特に印象残ったのは3曲。
まずハピサマ
いきなりこの曲がくるとも思ってなかったし、ののにとってデビュー曲。なんかわからないけど涙が溢れてきた。
今日は泣かないって決めたのに、歌開始数秒、イントロ部分で涙ぐむのとか終わってる(ノ∀`)


次に草原の人。
自分の中でののってデビューしてからしばらくの間は結構歌声の幅が少ない印象だったんですが、
その印象が大きく変わりはじめたのが愛の園あたり。その位を境にどんどん色々な高さ、色々な歌声で歌えるようになってきて。
この歌の中にあるセリフで「大人になるんだ」とかそういうようなやつ。
それを聞いてたらののの歌唱力等の歌手面での成長やら、中身は昔とあんまり変わらないけどやっぱりどんどん綺麗になってく外見の成長とか。そういうの色々考えてたらものすごく感慨深かったです。ってか泣いた。無理(ノ∀`)


最後に愛あら。自分も嫌いな歌ではないし、今考えるとののが希望したってのもあるのかな。
トークの途中でも「なちみ、なちみ」って何度も言ってたし。この曲ってたしか安倍さんのラストの曲ですよね?間違いだったらアレですが…
「これでDSが、そしてのの推しとしての自分が終わるんだ」って思うとやっぱり色々思い出しちゃいました。楽しかったことばかりですけどね。


トークの途中でののが「なちみみたいな25歳になりたい」とかそういうように言ってましたが、貴女なら大丈夫だと思いますw


11月に出る写真集の告知とか、保田からの抜き打ちテストに微妙にいっぱいいっぱいになりながら答えるところとか、今日もいつも通りのののでした。


6年間(?)という長いようなアッという間だったような気もしますが、ずっとののでいてくれてありがとう。


最後のポラのときとか、段取りとか、順序がかなり予想外であせったけど、それでも言いたいことは言えた。
ハワイでは言えなかった「ありがとう」の言葉もちゃんといえました。
ってね、ここだけの話。あの子、俺の言ってることあんまりわかってなかったっぽ(ry
でもまぁ一つの区切りはついたかなぁと。


でポラなんですが、一応ミクでは晒してるんですが、さすがにパブのこちらで晒す勇気はないので、ミクやってないけど見たいって方とかもしいらしたら直接どぞw